ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
noripapa
noripapa
一歩(長女中1)          二歩(長男小5)           三歩(年中)の5人家族             年に数回のアウトドアを楽しむnori家です

              
オーナーへメッセージ

2009年05月08日

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2

5月2~4日 長野県にあります戸隠キャンプ場に行って来ましたダッチオーブン

この方とのグルキャン2日目です

子供達は朝から一緒です黄色い星

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2

連泊ならではですね~


戸隠キャンプ場へ行ってきました 2  戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 もえここさんにメロン頂いちゃいました
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2  戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 
朝から楽しそうな子供達

またまた 頂いちゃいました食事リゾットで~す
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2

我が家の朝食はサンドイッチ&ウィンナー いっただきまーす食事
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 戸隠キャンプ場へ行ってきました 2
いつも手抜きだなぁ~・・・

食後は、みんなで散策に出かけましたよ~

目指すのはこの山頂!(笑)

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 戸隠キャンプ場へ行ってきました 2
本格的だ~汗・・・どこまでいけるかなぁ~アップ
 
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2  戸隠キャンプ場へ行ってきました 2

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 戸隠キャンプ場へ行ってきました 2

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2  こうすると元気がでるんだってハート

戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 戸隠キャンプ場へ行ってきました 2
だんだん道も険しくなってきて、川にでちゃいました
ちょっと子供には渡れそうにないので 散策はここまで

この辺りには雪も残ってました~雪だるま
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2


戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 帰り道もふたり一緒だと楽チンチョキ


つづく
 



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(長野))の記事画像
夏はスイカだねぇ~戸隠キャンプ場
奇跡のサイト確保!戸隠高原キャンプ^^
戸隠キャンプ場へ行ってきました 4
戸隠キャンプ場へ行ってきました 3
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1
聖山キャンプ場へ!
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(長野))の記事
 夏はスイカだねぇ~戸隠キャンプ場 (2011-09-21 22:09)
 奇跡のサイト確保!戸隠高原キャンプ^^ (2011-09-21 09:21)
 戸隠キャンプ場へ行ってきました 4 (2009-05-13 02:24)
 戸隠キャンプ場へ行ってきました 3 (2009-05-11 23:51)
 戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 (2009-05-07 23:31)
 聖山キャンプ場へ! (2009-05-06 12:25)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
ははは!メロン食べてる!
ちょうど萌ここさんからこの時にコメもらってたんですよねー!
朝からnoripapaが優雅にメロンを食していると(笑)
絵が見れてなんだか嬉しいです(笑)

あんなに混雑しているキャンプ場でもここは人気が無いですねー!!
みんなテントでマッタリしているという事かな?
ふふふ。子供達いっぱいで面白そう^^
続きも楽しみにしてますーー^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 23:14
じゅんちちさん こんばんは~

いやいや、私は食べてませんよ(笑)
子供達にってことですから!

この一角は上手い具合にサイトが確保できましたよ
真ん中に共有リビングを作ったのでゆったりに見えるんでしょうね
他の場所は・・・・なかなかスゴイですよ(笑)
ま、たま~に 子供が川に行くのにサイトを横切る位で問題なしでしたね
Posted by noripapa at 2009年05月09日 00:13
え~~登山までしちゃったんですかーー!!
すんごいですね~~~。

メロン♪あ、子供だけ??(笑)

お姉ちゃん同士仲良くってホント楽しそう♪
髪型も同じ感じ??
Posted by みわりん at 2009年05月09日 00:30
こんばんは~(*^0^*)

あっはっは~♪
撮影用のメロンですので、お子様達で売り切れですみませ~ん(爆)

チビちゃん達のいい笑顔撮れてますね~(^3^)~☆
みんなホント楽しそうにずっと笑ってましたね~。

もう少し、登りたかったけどあの先まで行ってたら
寒くて凍えてたかも~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月09日 00:56
子供たちって、朝から元気ですよねぇぇ!!
親が作業や談笑してる間に
子供も勝手に盛り上がってくれると
楽チン♪で安心ですねっ。
うちの子供たちもキャンプの間中ず~っと遊びっぱなし!
よく体がそんなに動くなぁぁぁって感心しちゃいます。
それでいて疲れが残らないから羨ましい。。。。
Posted by EtsuEtsu at 2009年05月09日 01:05
こんばんわ~(^^)

とっっても子供達が楽しそうだ~
子供達が楽しくしてくれると大人も楽しくなってくる(^^)
夜中にも関わらずプーサンパパはニヤニヤしちゃいます
変なオッサンです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月09日 01:13
みわりんさん おはようございま~す

フフフ~登山している気分ですね(笑)
これもなかなか楽しかったんですよ~
子供達も友達がいると頑張れるみたいでひとりを除いて
抱っこ~と言わずに歩いてました!
ひとりとは我息子ですが・・・(^^;

あ、ほんとだ^^
似てますね~髪型
Posted by norimama at 2009年05月09日 06:46
もえここさん おはようございま~す

ほんと、楽しそうな笑顔が見れて
お邪魔させていただいてよかったと思いましたよ
朝から晩までよく遊んでましたね~

確かにあの先登っていたら・・・・(笑)
次回は、あの先へ行ってみたいですね
Posted by norimama at 2009年05月09日 06:51
Etsuさん おはようございま~す

そうそう!とても楽チンでしたよ~
目の届く範囲で、子供同士仲良く遊んでいてくれるので
設営・食事の準備などスムーズでした

たっくさん遊んで夜にはコロッと(笑)
家でもこうしてくれると助かるんですよね
Posted by norimama at 2009年05月09日 06:55
プーサンさん おはようございま~す

ニヤニヤしてもらっちゃって嬉しいですよ~
子供の笑顔っていちばん大事ですよね
今回のキャンプでたくさん笑顔が見れたのが
私も嬉しくって^^
行ってよかった~♪

ファミリーだけではキャンプに行かない!って言われないか
後はそれだけが心配ですよ・・・(汗)
Posted by norimama at 2009年05月09日 07:01
おはようございます。
子供達が仲良さそうでいいですね!
うちはいつになったらキャンプ行けるんだろ・・・(T_T)
来週はサッカーの試合、再来週は運動会、月末かな・・・。
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年05月09日 08:54
こんにちは~

子供達楽しそうですね
うちの場合遊具があるキャンプ場ばっかりだけどこういうキャンプ場のいいなぁ~

まだ雪が残ってるなんて戸隠は結構寒いんですね!
Posted by E520E520 at 2009年05月09日 14:08
こんばんは~^^

家族みんなで、登山♪
こういうのもいいですね(^.^)

木に耳をあてて、木の声を聞いているのかな(*^_^*)
かわいい発想(*^▽^*)

キャンプでお友達ができるっていいですよね!
ねーねちゃん、いい笑顔です~
Posted by komakoma at 2009年05月09日 23:57
こんばんは~
「目指すのはこの山頂!」・・・やっぱり、山があると目指しちゃいますよねw
皆で行くと楽しいし。結構近くに雪が残ってたんですね。寒そう!川も雪解け水で冷たいんだろうなぁ><でも子供達の目線だと、皆楽しいんでしょうね♪
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月10日 19:35
aquapappaさん こんばんは~

そうなんですよ!
ほんと仲良くなっちゃって、ずーっと遊んでましたよ
友達のいないキャンプなんて行きたくないって言われないか心配です
aquapappaさんは月末行けそうなんですか
うちは当分、子供の行事で無理そうなので
次は6月になってからかなぁ~
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月10日 23:08
E520さん こんばんは~

今回の場所は、そういえば遊具がなかったですね
あってもきっと激混みで・・・(笑)
子供達は遊びを考えて遊んでましたね
大人からからすると?みたいな^^
それも楽しいんでしょうね~

キャンプ場と雪のあったところは、そんなに離れていないんですが
気温が違ったような気がします
日陰の斜面にちょこっとあったのを触ってきました
もっと登ればたくさんあったと思います
キャンプ場自体は過ごしやすかったですよ
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月10日 23:18
komaさん こんばんは~

ねーねも友達がいるので歩くのも頑張れたみたいです
普段こうはいきません(^^;

木に抱きつくと元気がもらえるって教えてもらって
さっそくふたりでやってました
お陰で元気に歩けたのかなぁ~
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月10日 23:23
体育会系クマさん こんばんは~

やっぱり目指しますよね~そこにあれば(笑)
今回はあの方が一緒だったのでぜひ行ってみたかったですが、
子供にはちょっと無理がありましたね・・・(^^;
次回の楽しみにとっておきます

でもまさか雪が触れるとは、途中まででも行ってよかったですよ
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月10日 23:31
こんにちは(^。^)

お子さんたちはすっかり仲良しですね!

それにしても、登山者カード記載所ってなんか、本格的ですね(^_^;)

途中まででも、戸隠の山の空気を味わえて、良かったですね!
いつかは、どこかの山へバックパックでキャンプに行ってみたいなぁ~(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 12:44
チーズさん こんにちは~

そうなんですよ!ここは本格的な登山なんです
ちょっと甘く見てました(^^;
軽装ではやめておいた方が良さそうでしたよ

途中まででしたが、充実した時間を過ごせました
キャンプ場でまったりもいいですが、こういう過ごし方もいいですね

バックパックじつは狙ってます(笑)
いつ実現するかわかりませんが、私も行ってみたいです
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月11日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2
    コメント(20)