ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
noripapa
noripapa
一歩(長女中1)          二歩(長男小5)           三歩(年中)の5人家族             年に数回のアウトドアを楽しむnori家です

              
オーナーへメッセージ

2009年05月07日

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1

5月2~4日 長野県にあります戸隠キャンプ場に行って来ましたダッチオーブン

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1

前回、聖山キャンプ場に寄ってきました と書いたのはこの為でした



聖山キャンプ場は、静かでよいキャンプ場でしたが
雪どけ水で湿地帯状態の場所があり、サイトも平らな面が少なく設営には困難が・・・。
そのなかで、唯一良さそうなサイトを選び受付に向かいましたが、すでに予約済み
穴場だから大丈夫かなと思っていましたが、いい場所を知っている方はいらっしゃるんですね~
悩んだ挙句、別のキャンプ場に移動することになりました

さっそく、この近辺のキャンプ場を調べましたが、
こんな事態は想定していなかったのでよくわかりません

戸隠なら間違いないかな?SPWの下見も兼ねていいんじゃない?
という事で 戸隠キャンプ場に決定!早速向かいますよ~ダッシュ

途中、戸隠神社式年大祭で少し渋滞もありましたが 1時間30分程で到着車

あまりのキャンプ場の混雑に驚きながらも受付へおうち

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 戸隠キャンプ場へ行ってきました 1

久しぶりの難民キャンプとなりました汗
初めてのキャンプ場なので何処に張ろうか悩みましたが、
下の川沿いの所に空きがあったので、そこに設営をすることに

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 我が家はランステ&(手抜き)インナー

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1もえここさんはアメド&エッグの連結キラキラ

昼食は、遅くなってしまったのでお手軽カップラーメンに食事
と、そこへ もえここさんがお洒落な料理を持ってきてくださいましたビックリ
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1

うぁ~我が家とは大違いですねぇ、さすがぁ!
美味しかったですよ~ご馳走様でしたキラキラ

子供達はサイトのすぐ横を流れる川で水遊び
この日がいちばん暖かかったなぁ晴れ
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1

そしてなにやら始りましたよ~電球
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 戸隠キャンプ場へ行ってきました 1
 石にペイントしていますね~         完成!クラッカー

        ・・・仕上げは、もえここさんです・・・
       (川で集めてきた石で作ったそうです)


戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 戸隠キャンプ場へ行ってきました 1
その後もずっとこの二人は遊んでましたニコニコ
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1

陽も落ちたのでそろそろ夕食に食事

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1     戸隠キャンプ場へ行ってきました 1
我が家はユニセラでヤキヤキ        食事も一緒でした

また、もえここさんからこんなにいただいちゃいました。ほんとスミマセンです汗
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 
                                       
夕食後、焚き火焚き火をしながら すぐに子供達はzzz・・・いっぱい遊んだもんね~黄色い星

戸隠キャンプ場へ行ってきました 1 戸隠キャンプ場へ行ってきました 1


子供達が寝た後
もえここさん家と焚き火を囲みながらビール 夜が更けていくのでした・・・・楽しかった~アップ

その様子はもえここさんのところで・・・ 我が家はまったりし過ぎて写真なしです(^^;

つづく
                      



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(長野))の記事画像
夏はスイカだねぇ~戸隠キャンプ場
奇跡のサイト確保!戸隠高原キャンプ^^
戸隠キャンプ場へ行ってきました 4
戸隠キャンプ場へ行ってきました 3
戸隠キャンプ場へ行ってきました 2
聖山キャンプ場へ!
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場(長野))の記事
 夏はスイカだねぇ~戸隠キャンプ場 (2011-09-21 22:09)
 奇跡のサイト確保!戸隠高原キャンプ^^ (2011-09-21 09:21)
 戸隠キャンプ場へ行ってきました 4 (2009-05-13 02:24)
 戸隠キャンプ場へ行ってきました 3 (2009-05-11 23:51)
 戸隠キャンプ場へ行ってきました 2 (2009-05-08 21:52)
 聖山キャンプ場へ! (2009-05-06 12:25)

この記事へのコメント
こんばんは!

当初の予定からは変更になってしまいましたが、
戸隠へ移動はいい判断だったみたいですね。
我家は8月に1度戸隠に行ったことがありますが、
お盆休みの途中でのINだったので、
すごいテントの数でサイト選びにはちょっと悩みました。
レポ続き楽しみです。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月08日 02:15
おはようございます~(^^)

行き先変更にはビックリ(*0*;)☆ ウキャー!!

難民キャンプと言ってもサイトスペースは充分確保できたようなので、
よかったですね~
我が家もフリーサイト挑戦してみたいな

子供達も楽しんでるし、
大人達も焚き火を囲みながら楽しんだんですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年05月08日 06:00
おはようございます!

なるほど、そういうことだったんですね~
お疲れさまでした。

ともかく無事サイトが確保できて良かったですね!
子どもたちも再会できて、とっても楽しそうですね!
もえここさんからの料理美味しそう~
Posted by drumerkt at 2009年05月08日 06:19
おはようございます~^^

当日に移動して、ランステを張れる場所も
確保できて良かったですねv( ̄∇ ̄)v

最初、テントを忘れたのかと思いました(^^ゞ
ココまで来てナイ( ̄Д ̄;)はイヤですよねぇ~

お子さんも、たくさん遊べて良かったですね!
お料理見ていると、お腹がすいてきました・・・( ̄▽ ̄)ゞ

移動やらで大変だったのに、お疲れ様でした(^o^)丿
続きも待ってます♪
Posted by komakoma at 2009年05月08日 08:43
おはようございます(^.^)

う~んユニセラいいですね~~♪
チャコスタも!!!

また物欲が・・・・(汗)

やっぱ、焚き火トークは最高ですよね!(笑)

またやりたいですね~~!!!
Posted by 本日休日で留守番中のもえここ-papa at 2009年05月08日 08:55
こんにちは~^^

戸隠では難民状態の中サイト見つかってラッキーでしたね~(笑)
隣のイースタンも混んでましたか~?

子供達が仲良くしてると親も安心して楽しめますよね~!

焚き火の写真も良い感じで、盛り上がったんでしょうね~^^v

↑もえここ-papaさん今日はお休みでしたか~^^
今度kandiにもご馳走してくださ~い(爆)
Posted by kandikandi at 2009年05月08日 12:39
こんちわ♪

大変でしたねー@_@!
けどウチの中では戸隠は聖地的なところなんですよー。
行った事無いですけどいつかは行きたいキャンプ場です。
ただこんなに混雑するとせっかくの戸隠の雰囲気も
満喫できなかったのかな?
けどそこはグルキャンですから、楽しかったんでしょうね!!
写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ^^
いやー大人の焚き火タイム・・・そこだけ参加したいッス(笑)!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月08日 13:16
せっかくの聖山・・・雪解け水とは想定外ですよね~。

急遽、他を探すことになろうとは・・・(笑)あ、笑っちゃいけませんね(笑)
今となってはいい思い出でしょうか♪

それにしても「寄ってきました」とは(笑)
私、「へっ??」って思いましたが、そういうことだったとは予想できませんでした(笑)
Posted by みわりん at 2009年05月08日 14:40
こんにちは(^。^)

なるほど。。。戸隠に行ったわけですね。。。

ここは、結構、人気があるようで、連休となると、かなり混んじゃうって聞いてましたが、やっぱりね。。。

でも、行ってみたいキャンプ場の一つですよ(^v^)

10月のSP WAY を狙ってるんで、レポートの続きが楽しみです(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月08日 15:50
ayuri@papaさん こんにちは!

そうですね~混んではいましたが
こっちに来てよかったと思います
ちょうど空きもあったので助かりました
上の芝のサイトは・・・・な状況でしたのでよかったと思います
初めて行くと、サイト選びが難しい所ですよね(^^;
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 16:40
プーサンさん こんにちは!

こちらもビックリですよ~(笑)
あんなことになるなんて、思ってもみませんでした

スペースも共有リビングを確保できるくらい余裕はありましたよ
ただ、後から後からクルマが場所を探しに入ってくるのが
困りましたが

子供達も川があったりでとても楽しそうでした
焚き火はやっぱり外せませんね~~^^
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 16:45
drumerktさん こんにちは!

ははは~こういうことになりました
でも、移動して正解だとおもいます
11時位にはついたので1日目もゆっくりできましたし

そうなんですよ!
もえここさんの料理すごいでしょう~
これは真似できませんね・・・・うちは
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 16:49
komaさん こんにちは!

テント忘れですか・・・(笑)
逆にどんなサイトにも適応しようと
ランステ・アメド・Cのスクリーンタープ・タープと必要以上に
持って行きました(^^; アホですね~

早く決断したのでよかったですね
戸隠に着いてからも、後からどんどん来ましたから
ほんとに難民になる所でしたよ
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 16:56
本日休日で留守番中のもえここ-papaさん こんにちは~

焚き火はいいですね~ほんとに
今度はもっと持って行きますから、大袋で(笑)

夜はさすがに冷えましたね
それで腰冷やしたからいけなかったのかな?

チャコスタはいいですよぉ
あると何かと便利ですし
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 17:02
kandiさん こんにちは!

ほんとラッキーでしたね
もえここpapaさんのお陰なんです
ありましたね、隣にイースタン
帰り際に見たときはそうでもなかった様な
でもココはやはり王道でしょう

>子供達が仲良くしてると親も安心して楽しめますよね~!
まさに、そうでした(笑)
手もかからず、自由に遊んでいましたね
これにはとても助かりますね
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 17:09
じゅんちちさん こんにちは!

ですよね!やはり一度は行きたい所でした
大変でしたが、戸隠に行けたのでよかったですね

ただ、やはりじゅんちちさんの言うように
混んでいる時は外した方がいいですね
マナーという言葉は無いに等しかったです
でも、子供達も楽しんでくれましたし、私たちも楽しかったので
そのあたりは、次回の教訓にします

焚き火タイムは楽しかったですよ~
ついつい遅くまで・・・♪
今度是非、やりましょう!で、いつにします?(笑)
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 17:18
みわりんさん こんにちは~

まさに想定外でしたね~
でも、電話でそんな話はチラッと聞いてはいましたが(爆)
まさか、ここまでとは思ってませんでした
ほんと寄っただけでしたね~写真も無しですし(^^;

いい思い出ですよ~とても楽しいGWになりましたから
SPWの下見もできましたしね~♪
あとは、うちの家族がまた行くと言ってくれるか
それが微妙ですね~ETCはやく付けないと!
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 17:25
チーズさん こんにちは~

行っちゃいました戸隠♪
やはり人気あるんですね~ここは
まさかこんなにって感じでした

チーズさんもSPW狙ってるんですか!
我が家もいきますよ~当たれば(笑)
また、お逢いできそうですね~

ってその前に、支部定例会を開催しないと^^
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月08日 17:30
こんばんは~

すぐ川の横なんていいサイト確保できましたね
繁忙期のフリーサイトはこれがあるから敬遠しちゃうんですよね~

焚き火トークいいですね
うちは焚き火の時期にキャンプ行かないから憧れちゃいます
Posted by E520E520 at 2009年05月08日 23:31
E520さん こんばんは~

もえここさん家が見つけてくれました^^
確かに奇跡的でしたね~川もそばにあり
子供達が飽きることはありませんでしたよ

E520さんは焚き火しないんですか~?
我が家は基本的に年中です(笑)
去年は真夏でもやってたなぁ(^^;
Posted by noripapa at 2009年05月09日 00:07
おはようございます!
そういうことでしたか~!
1時間半かけて戸隠まで行くとは大変でしたね(^_^;)
帰りが大変だったんじゃないですか?
あ、これから記事になるのかな?
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年05月09日 08:49
aquapappaさん こんばんは~

フフフ~(笑)
ぶっちゃけ大変でしたよ(^^;
それもこれもいい思い出になりましたが
腰が・・・・車の運転は大変ですねぇ
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月10日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場へ行ってきました 1
    コメント(22)