ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
noripapa
noripapa
一歩(長女中1)          二歩(長男小5)           三歩(年中)の5人家族             年に数回のアウトドアを楽しむnori家です

              
オーナーへメッセージ

2009年12月07日

ロフト作っちゃおう~♪

先日、初使用したモンベルのステラリッジテントどんぐり

ロフト作っちゃおう~♪

大人2人子供2人で使用するにはちょうどよい広さで大変満足なんですが
テント内が狭い分、小物の整理がしづらかったんですよ

そこで、とーとさんの記事を発見電球
早速マネしちゃいました
 


材料は、張り綱(3mm)35cm×4本 コードロック4ヶ
レースカーテンの様な生地40×30cm バイアステープ140cm
ロフト作っちゃおう~♪

こちら一式をmamaさんへ・・・・・(笑)




翌朝、こんな感じに出来上がりました!
ロフト作っちゃおう~♪ 

ロフト作っちゃおう~♪ ロフト作っちゃおう~♪
これをステラリッジの天井部分にある4箇所のループに通せばロフトの完成!
紐の長さを変えることで高さも調整できます

これでテント内の居住性もアップするでしょう!

mamaありがとう~



モンベル(montbell) オプショナルロフト ドームヨウ
モンベル(montbell) オプショナルロフト ドームヨウ

手間を考えるとこっちの方が・・・・シーッ


同じカテゴリー(テント)の記事画像
ソロ用テントをポチッと
そろそろソロテントでも・・・・
箱の中身は・・・
アメニティドーム スターターセット
同じカテゴリー(テント)の記事
 ソロ用テントをポチッと (2011-11-10 21:29)
 そろそろソロテントでも・・・・ (2011-04-26 20:35)
 箱の中身は・・・ (2009-11-10 01:11)
 アメニティドーム スターターセット (2009-03-21 00:17)

この記事へのコメント
おはよ〜ございます。

あれ〜? mamaさんに丸投げですか〜(笑)

mamaさんお疲れ様〜。
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月08日 08:45
ロフトという、こんな製品があったのですね。
てっきり、人が寝れるロフトを作ってしまったのかと思って、
びっくりしましたよ。
mamaさん、夜なべして作ったのですか、お疲れ様です。
それにしても、見事な出来栄えで。拍手。
Posted by doggy at 2009年12月08日 09:13
こんにちは。

おおっ、すばらしいのが出来ましたね。
バイアステープ付でモンベル製と見分けがつかないですよ!!
norimamaっていうタグを付ければ良かったのに~。(^^)
Posted by とーと at 2009年12月08日 12:17
ロフト?ステラに?
って思ったんですが、
これは小物置きに便利ですね!
しかも、本物みた~いヽ(^。^)ノ

えっ!noripapa丸投げ?
しかも翌朝って、仕事早いですね~
noripapa嬉しかったでしょう(^^♪

さすが!norimama(*^^)v
Posted by ありママ at 2009年12月08日 15:54
norimamaお疲れ様~~♪♪

頼まれたらすぐお仕事なんて、さすがです~~!!
バイアステープと張り綱のカラーリングがいい感じです(*^0^*)

狭いテント内、暗くなってくると探し物も大変ですからね~。
これでバッチリですね~♪
Posted by もえここ at 2009年12月08日 16:42
こんばんは

とーとさんとこと同じですね。
しかも一晩で、完成。
ママさんご苦労様です。
この後、奥様に何かフォローしたんですか?
Posted by 春風香春風香 at 2009年12月08日 21:18
皆さん突っ込んでますけど・・・

「ロフト作ちゃおう~」ってタイトルながら丸投げなところが素敵です。(笑)

誰もがnoriさんが自作したように思いますよね。

我が家の場合は、ロフトとか小物収納とかがついていても使ってないんですよね~。

毎回テントの中が恐ろしく散らかりますよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月08日 23:33
こんばんは~
いいなぁ。うちじゃ絶対やってくれないですよ・・・(^_^;)
買うと結構な値段しますね~
お得に買えた分、norimamaに還元されるのかな?
Posted by aquapappa at 2009年12月08日 23:56
kazu-_-papaさん こんにちは!

あ、これって丸投げって言うんですね(笑)

ミシンはさすがに使えなくて・・・・頼んじゃいました
きっと快く作ってくれたかと^^;
Posted by noripapa at 2009年12月09日 13:27
doggyさん こんにちは!

正式にはオプシュナルロフトって言います
テントの中にではないですが部屋にロフトを自作しようかと
真剣に考えたことはありますよ
結局、屋根裏部屋にしようと決まったんですが
キャンプが忙しくて作るのが進まないんです^^;

mamaにアップは止めてねと釘をさされて・・・(笑)
Posted by noripapa at 2009年12月09日 13:35
とーとさん こんにちは!

さっそくマネさせてもらいました^^v
3分の1位の値段で出来たので大変満足です
早くフィールドで使いたいですよ~

>norimamaっていうタグ
mamaがうけてましたw
Posted by noripapa at 2009年12月09日 13:38
ありママさん こんにちは!

とーとさんの記事を見て、実際にステラを使ってみたら
やっぱりあると便利かなぁ~って思って作りました(僕じゃないけどw)

うちの奥様、やり始めると早いんですがそれまでが大変なんです
以前、ありママさんが作った焚火テーブルの袋 
材料揃えて渡してあるんですがね~~いつになることやら(^^;
Posted by noripapa at 2009年12月09日 13:47
もえここさん こんにちは!

そうなんですよ~テント内で小物探しは大変ですからね
ヘッドライトとか置いておけるし何気に便利そうです
これくらいなら荷物にもならないですよね
Posted by noripapa at 2009年12月09日 13:52
春風香さん こんにちは!

はい、マネしちゃいました♪

一応大物をプレゼントしましたよ(笑)
それは後ほどUPしま~す
Posted by noripapa at 2009年12月09日 13:56
my-redsさん こんにちは!

うっ、痛いところつきますね~(笑)

自分でもちょっとタイトル違うな~と思いつつ ま、いっかと

え~せっかくついていても使わないんですか!
うちも結局つかわなくなっちゃうのかなぁ~?
そしたら怒られそう^^;
Posted by noripapa at 2009年12月09日 14:10
aquapappaさん こんにちは!

そうなんですよ!2500円はね~^^;
大分安く作れたのでよかったです

もちろん差額以上のプレゼントをしたのは言うまでもありません(笑)
Posted by noripapa at 2009年12月09日 14:17
まいど~(^^)

mamaさん速攻ですね
よく出来てますね~
作れるものは、手作りが一番だよね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年12月09日 20:48
こんば~

てっきり自宅の改造かと・・・・
土地広いんだからロフトなんか作らずに、別宅をって突っ込もうと思ったら
こっちでしたかw ステラいいなぁ~♪ うちもポチッちゃおうかなぁ・・・
しかし今度会ったらmamaさん、カッパに愚痴ってそうだなw

今度の週末、久しぶりにアソ湖に出撃予定っす。どうですか?
凄く寒そうだけど!
Posted by 体育会系クマ at 2009年12月09日 23:37
camper-shigeさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^
次は師匠直伝のクーラーカバー改をいい加減作ってもらいたいと
お願いしておきました(笑)
手作りが一番!
Posted by noripapa at 2009年12月10日 18:12
体育会系クマさん こんばんは!

ステラいいでしょ~今ポチれば週末つかえるよん(笑)
カッパさんにロフト作ってもらえば完璧!
意外とコレ使えそうです

お~アソ湖ですか!いいなぁ
うちはもうムリっす(^^;装備ないし・・・行きたいけど仕事もあるんですよ
近場なら弾丸しちゃうんだけど、ちょっと遠いなぁ~

楽しんできてくださ~い(^^)/
Posted by noripapa at 2009年12月10日 18:23
おお、すばらすぃ~。
手作りが一番ですね。

mamaさんうちのもお願いします(爆)
あっ、ステラがなかった(核爆)
Posted by mmbeans at 2009年12月11日 20:39
mmbeansさん ども~

なければ買っちゃいましょう♪
ポチッとポチッと(笑)
Posted by noripapa at 2009年12月12日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロフト作っちゃおう~♪
    コメント(22)