ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
noripapa
noripapa
一歩(長女中1)          二歩(長男小5)           三歩(年中)の5人家族             年に数回のアウトドアを楽しむnori家です

              
オーナーへメッセージ

2012年04月13日

Canon 7D

とうとうデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました♪

Canon 7D

フルサイズ??DXにAPS-Cってなに?と基礎的なことも知らないnoripapaでしたが
いろいろな方にアドバイス頂き悩んだ末、こちらの機種を購入する事となりました

子供たちの運動会などのイベントの際はカメラマンをしている弟に専属カメラマンを
してもらっていたのでデジイチの必要性を感じてませんでしたが、
子供たちが大きくなるに伴い サッカーの試合や音楽の発表会・空手の試合などなど
写真を撮る機会が増えてきたので思い切っちゃいました
と言うか。。。。山に持って行きたかったというのが本音です(爆)
あの景色や星空などはコンデジではなかなか思うように撮れませんでしたから
デジイチに期待です!あ、腕も伴わないとね(^^;;


一ヶ月程、休みの度に持ち出しいろいろ撮影してみましたがまだ慣れませんね~
それでもサッカーの試合の時はまずまずの写真が撮れたので買ってよかったなぁ~と


子供の成長の記録やキャンプにお山と活躍してもらいましょ^^







同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
梅雨対策
モンベル プロテクションインナーバック
沼の縁に立ってみた
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 梅雨対策 (2012-06-14 21:30)
 モンベル プロテクションインナーバック (2012-04-24 23:01)
 沼の縁に立ってみた (2012-03-15 02:34)

この記事へのコメント
こんにちは。

最近は価格が下がって、一眼デビューにAPS-Cハイエンド機に

するのもひとつの選択肢で定着してますね。

腕力と、体力に自身のある方は、山行でこのくらいいけちゃいますかー。

私はkissでもつらい。
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2012年04月13日 12:38
こんにちは。

EOS7D購入ですか。
いいなあ。
綺麗な山の写真のアップを期待してますよ。(^.^)

自分もデジイチは山に持っていかないので・・・。
コンパクトなミラーレスが欲しいこの頃です。
Posted by とーととーと at 2012年04月13日 16:21
7D おめでとうございます!

レンズは18-200?かな?

一緒にデジイチぶら下げて山に行く日が楽しみです^^
早く行きましょう♪
Posted by あいパパ at 2012年04月13日 16:59
みぃちゃん。(旦那)さん!

発売から2年以上が過ぎていてもうすぐ型遅れになっちゃうのかも
と思いましたが、逆に考えれば値段もこなれて手に入れやすいですよね
自分には使いこなせるのかが不安ですが、いずれいいモノが
欲しくなるだろうと思い切っちゃいました

>腕力と、体力に自身のある方は、山行でこのくらいいけちゃいますかー。
2キロ超の方がいますからこれくらいで音を上げる訳にはww
頑張りますよ~~~!
Posted by noripapanoripapa at 2012年04月13日 20:14
こんばんは~

デジ一の世界へようこそ~~~(笑)
これからは、レンズ沼に一直線ですね~~
沼は、IGTより深いよ~~~(*´∀`)アハハン♪
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年04月13日 20:22
とーとさん!

そうそう!!うちもミラーレスも検討していたんですよ
山にもって行くならこっちかなって思いもありました
ただデジイチを持っていないものあったので
それにちょこっと前に山用のコンデジ買っちゃったし(^^;

いろいろ設定があって奥が深いですね~
綺麗な風景を撮れるようにがんばります^^
Posted by noripapa at 2012年04月13日 20:31
あいパパさん!

ありがとうございます♪
その節はお世話になりました
そうです、18-200にしました
・・・が、山にもって行くことを考えると違うレンズも欲しくなり(笑)

またご一緒してくださいね~~
Posted by noripapa at 2012年04月13日 20:33
夫婦さん!

アドバイスありがとうございました~
いい買い物が出来ましたよ

レンズ沼っすか~近寄らないようにしないと(笑)
と言いつつも撒き餌に食いついちゃいましたが(爆)

カメラ講習よろしくです!
Posted by noripapa at 2012年04月13日 20:35
こんばんは!

ついにいきましたな(笑)

今度山で撮影会でもやりましょう!
Posted by ばんじょう at 2012年04月13日 22:28
おお、ついに
ものすごく大きな沼がぽっかりと口をあけて手招きしてますよ。
お気を付け遊ばせ....(笑)

おらは、踏みとどまってます。
腕が伴ってないので.....
Posted by mmbeans at 2012年04月14日 00:36
じょうさん!

いっちゃいました~^^
いろいろ教えてもらいたい事あるんでぜひまたご一緒してください!
よろしくです♪
Posted by noripapa at 2012年04月16日 22:00
mmさん!

mmさんもイイの持ってるからね~
逝くときは一緒に(笑)

まずは腕っすね!
Posted by noripapa at 2012年04月16日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Canon 7D
    コメント(12)